2015年1月20日火曜日

Miniature book "Musical Fashion" 豆本「着せ替えブック Musical Fashion」

 
新しい豆本「着せ替えブックMusical Fashion」完成しました。全8ページ。
I completed a new miniature book "Musical Fashion".
 
表紙中央にはドレスを着た女性が描かれた小窓。文字はシンプルに金一色で仕上げました。
Front cover.
 
 
               
 
裏に小さなボタンがついていて、それに紐をひっかけて本を閉じます。 
紐の先にビーズをつけました。
You can close the book like this.
 


 


 
開くと、1ページごとにそれぞれ2枚の透明シートに貼られた2種類のお洋服があり、
それぞれをモデルの女性に着せ替えることが出来ます。
On each models, you can put two different dresses.  
 
右ページにはそれぞれの年代に作曲された曲の楽譜を書き入れました。
On the right pages I wrote down some classical pieces that was composed in the same era.
(1800s, 1860s, 1870s, 1920s)
 
1~2ページ目。1800年代初頭のスタイル。
楽譜の曲はシューベルトの野ばら。
 

                    モデルの女性はこうなってます。
 
                                                   3~4ページ目。1860年代のスタイル。
                 楽譜の曲はエルガーの愛のあいさつ。
 
 
5~6ページ目。1870年代のスタイル。
楽譜の曲はドビュッシーの亜麻色の髪の乙女。

 
 
7~8ページ目。1920年代のスタイル。
楽譜の曲はガーシュインのラプソディー・イン・ブルー。
 

 
以下、制作過程。
 
 



ご購入いただきました。どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックをよろしくお願いします↓ にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿