2015年1月1日木曜日

Miniature pop up book "marionette show"ポップアップ豆本「小さな人形劇」

ポップアップ豆本「小さな人形劇」完成しました。あまりに小さいのでちょっと手こずった所もありましたが、無事に(?)完成しました。手作りなので少々歪みなどありますが、小さな劇場を覗き込むと違う世界に入り込んだような気分になります!

 
何層にも折りたたんであるので、閉じてもぺったんこにはなりません。

 
開くと・・・

 
覗き込むと・・・(赤いお城が描いてあるんですが、写真がうまく取れませんでした・・・)




 
完全には読めませんが、眠れる森の美女のストーリーが書いてあります。

 
以下は制作過程
 



                        絵を描いてから切りとる。

 
紙が薄いので裏から補強。

 
小さいパーツは針を使って作業します。

 
ご購入いただきました、どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックをよろしくお願いします↓ にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    いつもながらすばらしい愛さんワールドですね。
    FC2への投稿の仕方よくわからなくて、どうか届きますように

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。この前、安原さんのブログを貼り付けようとしたのですが、何度試してもやっぱりできませんでした、不思議です。今年もよろしくお願いいたします。

      削除
  2. コメント出来たようですね。よかった!でもこの写真とかプロフィール使っていないものです。私のブログはアメーバブログ「黎明(れいめい)http://ameblo.jp/kuukaisan/」でリンクしてくださいね。

    返信削除