2015年4月24日金曜日

Miniature pop-up books "Antique Toys" and "Fresh Cakes" ポップアップ豆本「アンティークのおもちゃ屋さん」「フレッシュケーキのお店」

すべて手描きの水彩によるポップアップ豆本「アンティークのおもちゃ屋さん Antique Toys」と「フレッシュケーキのお店 Fresh Cakes」が完成しました。今回は、お店をイメージした豆本を2種類作りました。

サイズは、それぞれ 縦約3cm、横約3.2cm、厚み約1cm(一番厚い部分)です。それぞれ全2ページ。

                                      1冊目「アンティークのおもちゃ屋さん Antique Toys」
                                            閉じる際は、写真のように金色のゴムで留めます。

                     表紙は濃緑に金色でシンプルに。
            今回は、絵の部分にプラスチックははめ込まれていません。
                     赤いカートに乗ったおもちゃ達。

                   開くと・・・さまざまなおもちゃがずらり。
              左下にあるのは、金の糸で吊られたマリオネットです。


           横から見ると分かりますが、こんな風に立体的に作ってあります。



2冊目「フレッシュケーキのお店 Frech Cakes」
 表紙はこげ茶に金色です。

             今回は絵の部分にプラスチックははめ込まれていません。
                      三つ並んだカップケーキ。

                開くと・・・焼きたて作り立てのケーキが並んでいます。
        糸で吊るされたジンジャーマンクッキーとキャンディー、見えますでしょうか?

  
              横から見ると分かりますが、立体的に作ってあります。



こちらが金色のゴム留めです。


以下、制作過程より。

土台作り。3つ作りましたが、1つはまだ使っていません。



         このおてんばな女の子は、途中勝手にどこかへ出かけてしまいましたが、
                     5分後に無事に帰ってきました。

ご購入いただきました、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックをよろしくお願いします↓ にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿