2015年5月12日火曜日

Miniature book "French Female Fashion" 豆本「フレンチファッション1940~50s」

新しい豆本「フレンチファッション1940~50s French Female Fashion」完成しました。本というよりはファッションカタログ誌をイメージして制作しました。

1940~50年あたりのディオールのニュールックを中心に描いてみました。この時代のファッションはモダンな中にも女性らしいエレガントさが感じられてとても魅力的だと思います。

サイズは、横約3.5cm、縦約2.8cm、厚み約7mm、全10ページです。
ヤフーオークションで販売しています こちら

            
                表紙。紫に金色の模様と文字、 緑でアクセント。
                (プラスチックははめこまれておりません)
                        Front cover, the colour is violet and gold, and a little bit of green .





                1~2ページ目。 マッシュルームのような帽子もディオールならではです。
                             Page1~2.          
              
                        アップで。Closeup.

 3~4ページ目。布見本のページ。
使った布はすべてフランス製で、一つ一つとても素敵なデザインです。
Page 3~4.

5~6ページ目。帽子コレクションなど。Page 5~6.



7~8ページ目。布見本のページ。こちらもフランス製の布、キラキラしてます。
Page 7~8.

9~10ページ目。ワンピースにイブニングドレスも。
Page 9~10.



                     制作過程より。Making process.

この度もお買い上げいただきました、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックをよろしくお願いします↓ にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. フランス製の生地、これを製作するために探されたのですか?それとも先に生地があって、イメージが浮かぶのですか?9枚目の左上の女性がかぶっているリボンのついたお帽子、似たのを今年買ってかぶっています。ヘップバーンになった気分で(笑)

    返信削除
  2. フランス製の生地は知人が何年も前にくれたもので、実際に業者用に作られた、はぎれを集めた布サンプルです。フランスに行った際に手に入れたそうです。素敵な帽子持ってるんですね、いいな。

    返信削除