2015年5月2日土曜日

Miniature Pop-up Book "Venice" ポップアップ豆本「ヴェニス」

すべて手描きの水彩による1点物のポップアップ豆本「ヴェニスVenice」完成しました。

ヴェニスは一度だけ行ったことがあり、一週間の滞在の間に隅から隅まで歩き回ってほぼすべての建物や教会を見て回りました。ムラーノ島も訪れ、ヴェネチアングラスの美しさに魅了されました。歴史的建物の豪華さ美しさはもちろんの事、街角から学生たちが仮面をつけて走り出て来たり、豪勢に着飾ってピカソの絵のような濃いお化粧をしたおばあさんが歩いていたりと、映画のような現実離れした場所でした。

今回はそんな退廃の美を湛えるヴェニスを、ポップアップ豆本で表現してみました。
サイズは、縦約3.5センチ、横約3.3センチ、厚み約1.4センチ。

              表紙。濃緑に金文字。ヴェニスの大運河を描きました。
                    Front cover, I painted Canal Grande.
                                                      
                                                          背表紙。Spine of the book.



                                本は、ボタンに糸を引っかけて閉じます。
                                                       You can close the book like this.



 1~2ページ目。サン・マルコ広場。鳩をたくさん描きました。
                                                      First page : Piazza San Marco.


3~4ページ目。ヴェネチアンマスク、不思議で不気味な仮面がいっぱい。
Second page : Venetian Masks.


5~6ページ目。運河と舟。
Third page : A canal and some boats.


7~8ページ目。ヴェネチアングラス。
Fourth page : Venetian glasses.


それぞれのページに(運河を除く)金色をところどころアクセントに入れています。

全ページがこのようにポップアップになっています。




                     制作過程より。猫のマスク。

 
この度もお買い上げいただきました、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックをよろしくお願いします↓ にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿